人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/12/26(月) ノンタンの絵本。

遅れ馳せながら、わが家に“サンタさん”が到着。
仕事帰りの書店で、ノンタンの絵本を3冊。
2005/12/26(月) ノンタンの絵本。_e0069848_1751129.jpg
私が幼少の頃から有るシリーズだが、種類が増えていたのに驚いた。

【赤ちゃん版ノンタン】(全9巻 対象年齢:1歳から)
 『ノンタン にんにん にこにこ
 『ノンタン もぐ もぐ もぐ
 『ノンタン おしっこ しーしー
 『ノンタン あそびましょ
 『ノンタン いない いなーい
 『ノンタン じどうしゃ ぶっぶー
 『ノンタン おはよう
 『ノンタン はみがき はーみー
 『ノンタン はっくしょん!

【ノンタンあそぼうよ】(既17巻 対象年齢:3歳から)
 『ノンタン ぶらんこ のせて
 『ノンタン おやすみなさい
 『あかんべ ノンタン
 『ノンタン およぐのだいすき
 『ノンタン ほわ ほわ ほわわ
 『ノンタン おねしょで しょん
 『ノンタン サンタクロースだよ
 『ノンタン あわ ぷくぷく ぷぷぷう
 『ノンタンのたんじょうび
 『ノンタン ボール まて まて まて
 『ノンタン ぱっぱら ぱなし
 『ノンタン こちょ こちょ こちょ
 『ノンタン バースデイブック
 『ノンタン おばけむら めいろ
 『ノンタン しゃっくり ひっくひく
 『ノンタン いもうと いいな
 『ノンタン いたいの とんでけ~☆
 『ノンタン ふわふわタータン

自分が親から読み聞かせて貰った絵本を、
自分の子に読み聞かせる事が出来るってのは嬉しいものですね。
頑張って少しずつ買い揃えようかな。
by beach-village | 2005-12-26 23:28 | 教育
<< 2005/12/27(火) 世... 2005/12/25(日) J... >>