人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/11/14(月) さっそくDVD生活。

昨日DVDレコーダーを買うまで、
ビデオデッキは有ったのだが、ビデオ(出力)→テレビ(入力)しかつないでおらず、
したがって、私の日常生活に「録画」という行為は久しく存在しなかった。

今日は仕事から帰り、セッティングしたてDVDレコーダーに夢中。
さっそくDVD生活をスタートすべく、
新聞のテレビ欄にかじりつき、どの番組を録画予約するかで迷う。
2005/11/14(月) さっそくDVD生活。_e0069848_3265936.jpg
しかし、見逃したくない番組が1つも無い
仕方が無いので、毎日放送痛快!明石家電視台」をGコード予約してオシマイ。

ちなみに「Gコード予約」をしたのは、これが人生初体験である。
番組表の数字を入力するだけで録画予約が出来るなんて、なんてスゴイんだ!
…と感動すると同時に、時代に相当乗り遅れていたことを改めて痛感。

確かに社会人になってから、欠かさず見ている番組がかなり減った。
毎週楽しみにしていると言えば、日曜日の「アタック25」くらいか。
この調子では、DVDレコーダーの活躍は年末年始の特番まで待たねばなるまい。
by beach-village | 2005-11-14 23:21 | エンターテインメント
<< 2005/11/15(火) 黒... 2005/11/13(日) D... >>