2006/02/05(日) EPSON製プリンタの修理。
昨年1月19日に購入したEPSON製プリンタ「カラリオ」PX-A550が、
新しいインクに取り替えたのに全く印字されず、ヘッドクリーニングをし続けていたら、 今度は「インクが有りません」と表示が出たので、インフォメーションセンターに電話。 しかしなかなか電話がつながらず、イライラ。 更に、ようやく繋がり、電話に出た女性は、 「修理に出して下さい。保証期間の1年間を 過ぎているので有償になります」とマニュアル 一辺倒な事を言うので、ついに爆発。 「貴様らそんな商売しとるんか!もうええ!」 と怒鳴り付け、電話をガチャ切りしてやった。 その後、プリンタを購入したミドリ電化 塚口電気館にプリンタを持って行き、修理を依頼。 そこで、カラリオインフォメーションセンターのキノシタトシコ氏の対応の悪さ、 購入して1年間、暑中見舞と年賀状の印刷に使用した程度にも関わらずの故障、 購入直後から給紙も上手く行かない点等を説明。 本来、プリンタの修理は9,000円要するらしいが、対応してくれた女性の方は、 当方のクレームを親身に聞いて下さり、「何とか無償対応で依頼します」と言ってくれた。 クレームの対応の仕方って大事だなって思った1日でした。
by beach-village
| 2006-02-05 23:43
| コンピュータとインターネット
|
メモ帳
●ご来場者数 TOTAL TODAY YESTERDAY 当ブログは、 「ブログ普及委員会」に 加盟・登録しています。 人気blogランキング ●Sites & Sights 伊丹の地域情報誌 「ほっとNOW伊丹」 ●Close Friends' Blogs OFG.JP(大藤@日本國) Maryの日々イロイロ のじまの日々 司書教諭日記 FORMULA BLOJECT NCロードスターを駆る! ●Allowance ●Skype ID naoyuki_hamamura 以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||