2005/12/22(木) 雪が積もったので。

今年初めて、うちにも雪が積もった。
AIKAも朝から窓を指差しては「ゆき、ゆき」「くっす(クリスマス)」とはしゃいでいた。

AIKAにも雪を触らせてやりたかったが、風邪をひいても困るので
雪だるまを作って見せてあげることにした。

お昼寝中にせっせと一人で作っていると、
時折、通行人がくすっと笑ったような目でこちらを見て行った。

今時、子どもでも雪だるまなんて作っている姿を見かけないのに、
主婦が一人でゴム手袋をはめて黙々と作っていると、そりゃおかしいわね(笑)。

一応、AIKAに見せるという名目で作り出したものの、やり始めるとなかなか楽しい。
主人が休みの日なら、きっと同じ名目で彼が作ったに違いない。

e0069848_9484340.jpg…とブログを書いているうちに、また雪が降り始めた。
もう止むのかと思って急いで作ったけれど、
また明日も降るようなら
彼が一段と大きな雪だるまを作ってくれるだろう(^-^)。

最後に、せっせと働いてる主人と世の皆様、
のんきな主婦の一面を許してくださいね☆
…AIKAが見たらなんて言うかな~(^^)    REIKA
[PR]
by beach-village | 2005-12-22 12:53 | 生活と文化
<< 2005/12/23(金) 姉... 2005/12/21(水) 紅... >>