2005/11/12(土) 散髪、そして温泉に「湯の華廊」。

今日は散髪するために、温泉へ
疑問に思われるだろうが、スーパー銭湯の中に散髪屋が有る、
つかしん天然温泉「湯の華廊」に行ったのだ。

私はここ会員で、散髪が1,000円、温泉入浴が650円(回数券1枚あたり)、
つまり、散髪+温泉=1,650円で出来てしまう。

昨年7月にオープンして以来、通算何回入浴したかなんて数えていないが、
6枚綴りの回数券(3,900円)を、少なくとも3回は購入したと記憶している。

今日も散髪してもらい、すっきりした頭で温泉へ。以下の風呂を楽しんだ。

e0069848_21102034.jpg●壷湯

大阪層郡地下1,001mから湧き出る源泉に
ゆっくり浸かる。2つの壷が源泉、3つが軟水。
1,001m地下まで染みた水って、きっと
太古の雨なんだろうなと、浪漫を感じながら。
e0069848_21123147.jpg●源泉岩風呂

湯冷めしにくい塩化ナトリウム泉。
ここから見える大空の眺めが大好き。
今日も時間が経つのを忘れて空を眺めてた。
少し熱めのお湯加減。これがまたイイ。
e0069848_21151493.jpg●寝床

岩風呂で身体がかなり温まるので、
寝床で一度身体を冷やす。
ボタンを押しお湯を流せば湯冷めの心配も無い。
夏場はよくここでお昼寝してます(^^;)
e0069848_2119177.jpg●週替わり湯

週替わりで薬湯を楽しむことができる。
唐辛子、レモングラス、よもぎ、カモミールなど。
今週はペパーミント。
今月16日は生ばら、26日は高麗人参らしい。
他にもいろいろな風呂があるけど、どうです? これで1,650円。羨ましいでしょう!
さらに、風呂上がりにビール(生中)1杯400円を飲んでも、総額たった2,050円。

紹介して客人が多くなると混雑して嫌だけど、ブログを愛読頂いている御礼まで。
お近くの人は是非一度。私を見かけたらお声をかけて下さいね♪

(注)本日使用した写真は、「湯の華廊」公式HPより引用させて頂きました。
  (私が撮影した訳では有りません。)
[PR]
by beach-village | 2005-11-12 20:31 | 地域情報
<< 2005/11/13(日) D... 2005/11/11(金) 従... >>