2005/11/08(火) カバヤ食品とペ・ヨンジュンら。

e0069848_7552098.jpg今や韓流スターとして大人気のペ・ヨンジュンらが、
カバヤ食品(本社:岡山市)に対し、
商品の販促用DVDに無断で肖像を使用したとして、
ソウル中央地方裁判所に損害賠償請求訴訟。

肖像権はプライバシーの1つとして守られるべき。
だけど、近年、日本国内における「尋常で無い」
韓流ブームを構築したのは、他ならぬ、
こういった企業に支えられての所も少なく無い。
時間をかけて話し合えば解決できそうな事を、いちいち裁判にするなよな。
それも、被告のカバヤ食品にしてみれば、裁判所は「外国」だぜ?
「訴状を見ないとコメントできない」とコメントするカバヤ食品のほうが賢いと思う。

韓流ブームの終焉を感じての、日本からカネを搾り取る為の最後の手段と見た。

e0069848_815956.jpgそんな事でいちいち訴えるのなら、
僕の大学時代の後輩、
瀧川一紀君を紹介しよう。

今は、吉本興業所属のマジシャン。
昨年は「手品界のヨン様」とかって
テレビとかに割とよく出てたよ。

のようなPRなら良いのかな?
もっとも、瀧川のほうが男前だが。
[PR]
by beach-village | 2005-11-08 23:59 | ビジネスと経済
<< 2005/11/09(水) 携... 2005/11/07(月) 「... >>