2005/10/18(火) お昼休みの風景。

昼休みの屋上は、OLによる“屋上バレー”と
古くから、どんなドラマでもだいたい決まっている。

e0069848_312117.jpg今日も昼食を終えた私は、
空港の眺望を楽しもうと、
煙草を片手に屋上までの階段をのぼる。

屋上のドアを開けたとたん、
私の足元にバレーボールが転がってきた。

私はそのボールを手にとり、
あふれんばかりの笑顔で
「すみませーんっ」と言いながら
ボールを取りに駆け寄ってきた○○さんに
手渡し、そして、そこから物語は始まる…

…というシーンは、わが社には無い

たいてい、昼休みの屋上は、
男性喫煙組2、3名の談笑の場となっている。

今日も食事を終えた私は、屋上で煙草をくわえながら
Oさんによる「そういうシーンがあればなぁ」という話で笑いました。

…Oさん、今日のブログ、こんなんでいかがでしょう?
[PR]
by beach-village | 2005-10-18 23:55 | 生活と文化
<< 2005/10/19(水) ふ... 2005/10/17(月) 部... >>