人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/09/23(金) 東条湖おもちゃ王国。

会社のO川先輩に頂いた特別入園券(大人1,000円→入園無料)を持って、
東条湖おもちゃ王国」(旧「東条湖ランド」)に行ってきた。

3連休初日ということも有り、各種乗り物からおもちゃパビリオンまで大賑わい。
その中でも、AIKAは「シルバニアファミリー館」がお気に入りの様子。

2005/09/23(金) 東条湖おもちゃ王国。_e0069848_19561133.jpgキャラクターのぬいぐるみの口元に
小指の爪ほど小さなサイズの哺乳瓶を差し出し、
一生懸命にミルクを与えていた。

世話を焼く、そんな姿を見て、
小さいながらも“女の子”なんだな、って思った。
昼食の弁当を食べ終えると、AIKAは直ぐ昼寝してしまったので
僅か2時間程度の滞在で帰ることにする。
2005/09/23(金) 東条湖おもちゃ王国。_e0069848_2130637.jpg
入園して直ぐのあたりで、おもちゃ王国のスタッフが写真撮影してくれて、
退園する際に、1枚800円で販売しているサービスが有る。

自分達の写真を買って帰ろうと思って探していると、
高校時代の数学科(現在は情報科)の恩師、N羽先生と思われる写真を見つけた。

つい数日前、“(なぜか)教育実習のために母校に帰り、数学科教諭を目指して
実習に励む私と、それを指導してくださるN羽先生の夢”を見たのを思い出す。

こういうことだったかと自分なりに納得しながら、復路のハンドルを握った。

        【備考】 絶叫マシンフリークの皆様方へ
        写真に写っている、黄色で急な斜面のループコースターは、
        往時、「東条湖ランド」の名残で、現在はほぼ撤去されております。
        したがって、すでに乗り物としての機能は無く、
        あなた方を誘い込むための、言わばハリボテですので、ご注意を。
by beach-village | 2005-09-23 20:50 | 地域情報
<< 2005/09/24(土) 国... 2005/09/22(木) 妹... >>